Gallery

♪ギャラリー・コーナーです。どうぞ、ご覧下さいね〜(^・^)☆☆

毎年恒例のピアノ合同発表会は、アルネ津山7階の「ベルフォーレ津山」で行われます♪ 

今年も、ヨシダミュージックの合同ピアノ発表会は、7月25日㈯に、無事に終わりました。

生徒のみなさんは、暑い中、一生懸命に練習して、ステージで

日頃の練習の成果を発揮できていたと思います(^・^)。

今年もお忙しい中、会場に来て暖かい応援をしてくださった

ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。

広いステージで、スタインウェイ社の大きなグランドピアノを弾いて

「ちょっと緊張して、間違ってしまった!」というお友達もいました。

でも、みなさんは、確実に、毎年、ステップアップできていると思います。

こんな大きなステージで、一人でピアノを演奏する、

という機会を与えられたことは、とても素晴らしい経験になると確信しています。

初めての発表会で、あるお母さんから

「ドキドキ!でした。でもとても素敵な発表会で感動しました!!」

との嬉しい感想を頂きました。

ピアノの上達は、日頃の練習の積み重ねしかありません。

課題の曲を練習することは、地味で、とても根気の要るこです。

発表の時には、その努力が必ず、自信につながり、演奏にあらわれますので、

これからも、日々の練習をしっかり頑張って下さい。

そして、今年は出られなかったみなさんも次のステージを目指して頑張ってくださいね?!

2015年8月11日

2015年ピアノ合同発表会

  

 

♪〜♪〜♪〜♪〜♪ 津山市民音楽祭(ベルフォーレ津山)♪〜♪〜♪〜♪〜

恒例のコーラス発表★TGV(津山ゴスペル・ヴォイシーズ)のステージ(伴奏:福原裕子)の風景です♪

 

 

inserted by FC2 system