レッスン料金のご案内です。

☆内容を更新させて頂きました。『2024年1月』

◎リトミックレッスンコースは、お子様がリズム楽器を使ったり、歌を歌ったりしながら、

ピアノにも親しみ情緒豊かな心を育むことを目的にしたレッスンプログラムです。

定期コース 金額(税込)

リトミック

コース

(3歳児対象)30分

4,400円    

(月2回)

初級コース

(バイエル)30分

6,600円

中級コース

(ブルグミュラー)30分

7,700円

上級コース

(ソナタ)40分

8,800円
シニア定期コース 金額

シニアコース

7,700円

※定期コースは、1ヶ月分の金額です。

 

不定期コース 金額
中学〜大人コース 2,200円 (1回)

◎全コース共に入会金 は 2,200円です。


♪ 教本(テキスト)やワークブック等の教材費(1冊あたり約1100円)、

発表会費等は、別途必要となります。

♪ 保育士資格、教員資格の免許取得の為に勉強されている方を指導します。

♪ 年に1〜2回、発表会があります(希望者のみ参加頂けます)。

♪ レッスンのお休みの日は、原則として、日曜日と祝日です。

 

お気軽にお問い合わせ下さい?。

 

使用楽器

ピアノ(YAMAHAグランドピアノC7)       

ちいさな生徒さんたちは

グランドピアノのやねをあけると、ピアノの中の構造に興味深々です。(^・^)♪

ピアノはどうやって音がなるのかな・・・?

ピアノは鍵盤ごとに、一本ずつ長い弦(ピアノ線)が張ってあり、

ピアノの鍵盤を弾くと、その弦をハンマーが打って、弦を響(ひび)かせて音がなります。

年に1〜2回の調律をして、いつも快適な音でレッスンできるようにメンテナンスをしています。

                                                                                                            

エレクトーン(YAMAHAエレクトーン900m

レッスンでは、ピアノだけではなく、リズム感を養える電子鍵盤楽器の王様!

エレクトーンもどんどん弾いてもらっています。

YAMAHAの誇るXG音源の音色はオーケストラの生演奏に負けない素晴らしい音色を奏でます♪

先生やお友だちと一緒に、ピアノとエレクトーンによる「合奏アンサンブル」も楽しめますよ(^・^)☆

 

 


 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system