生徒さんの声

ピアノだけでなく、レッスンのはじめに、好きな歌を先生と一緒に歌うと、とても楽しいです。

アニメの曲もリクエストして弾いてもらえます。

讃美歌が両手で

弾けるようになりたい一心です。

たどたどしい私に、気長に教えてくださって感謝しています。

私は、スラスラ両手ではやい曲をひいてみたいです。

次は五年生になるし発表会の曲もむずかしくして、本番には、とまらずにスラスラひきたいです。

これからもずっと、レッスンを続けたいです。

子どものころからの夢だったピアノレッスン。

50才を前に始めました。

生涯教育として息長く続けていきたいです。

いつの日か、娘たちに自慢できるかしら・・・。

保護者の方の声

習い始めて7か月。自主的ではないですが毎日ピアノにさわっています。

本も2冊目になって曲も難しくなり、思う様に練習がすすまない時も、

「先生に花まるもらおうね。」と励まして頑張っています。

  

家で練習をする時は、なかなか指が動かなくて、くやし泣きの涙が出ることもありますが、毎週、先生とのレッスンが楽しみで、

「先生と一緒に弾きたいから、がんばる!!」とピアノに向かっています。

大きくなったらドレスを着て発表会に出たいそうです♪

発表会は、ベルフォーレの音響効果の良い会場であり、スタインウェイの素敵なピアノを弾けるので親子共々、毎年楽しみにさせて頂いております。

  

家では気が向いたら、自分から練習をしていますが、なかなか毎日練習する事はできていませんが、私がピアノを弾いているとやって来て一緒に弾いています。

音楽がきこえてくるとじっとしていられず踊ったり歌ったりしています。

先生のお家でのレッスンは楽しみで色々な歌を歌えたり、色々な楽器を使える事も楽しいようです。




inserted by FC2 system