FAQ よくある質問

Q :まったくの初心者でも大丈夫ですか?

A :はい。レッスンの時だけではなく、自主的な自宅練習を頑張って

  されましたら、子供さんだけでなく、大人の方も上達されます。

  私の教室に来られている生徒さん達の例をご紹介します。  

 

 

    例1:保育園児(年少4才)の生徒さんは、

       片手ずつのレッスンから、約1年で、♪ ちょうちょう、 ♪ 聖者の行進 などの

       曲を両手で弾けるようになりました。

        

    例2:全くの初心者の60代の女性は、

       初歩から、約2年間ピアノを学ばれ、こつこつ練習を重ね、

       あこがれの ♪ エリーゼのために の曲を

       マスターしました。

       個人個人のレベルに合ったレッスンをさせて頂いております。

   

  

Q:入会金は必要ですか?

A :はい、2019年から入会金として2000円お願い致します。

Q:定期コースのレッスンは、月に何回ありますか?

A :3回〜4回です。 

Q:エレクトーンのレッスンはありますか?

A :はい。エレクトーンも指導しています。

  エレクトーンのレッスンも無料レッスンを体験してみて下さい。

 

Q :発表会はありますか

A :はい。お子様はもちろん、大人の方も出演(ご希望の方のみ)して頂けます。

  不定期に、クリスマスコンサートも主催しておりますので、ご参加可能です。

  (参加費は、別途必要です。)

Q :年齢は何歳ころから教えてもらえますか?

A :今まで、3歳くらいからのお子様から、60代の方までの

  幅広い年代の生徒さん達をたくさんご指導して参りました。

 

 

  小さいお子様は、小学校へ入学されるまでは、保護者の方同伴で、

  レッスンへ来て頂くことが望ましいです。

Q :大人で、楽譜がまったく読めなくても大丈夫ですか?

A :はい。今は、シニア向けに、音符にド・レ・ミ・・・などの読みが

  つけてある、大変わかりやすい楽譜がありますので、

  それを使って、レッスンさせて頂きます。

 

  童謡から、J-POP 、フォーク、演歌、ジャズまで、大変豊富な楽譜を

  ご用意させて頂いております。

 

Q:レッスン会場は、どちらですか?

A :津山会場と、勝間田会場の2か所にございます。

  詳しい住所は、お問い合わせ下さい。

Q:無料体験レッスンはありますか?

A :はい。不安な方は、一度、お問い合わせ下さり、無料レッスンを

  体験してみて下さい。

inserted by FC2 system